2018/06/03

短歌が掲載されました:『うたらばブログパーツ総集編Ⅵ』


『うたらばブログパーツ総集編Ⅵ』に、ブログパーツ短歌採用歌として短歌が6首掲載されています。

うたらばブログパーツとは短歌×写真のフリーペーパー「うたらば」の宣伝効果を狙って始められた企画で、創刊から約7年間、みなさまの作品を募集してきました。内容は、3週間に1度ほどのペースで投稿された短歌から「十秒で良いと思えること」を基準に選ばれた短歌をブログパーツとして表示する、というもの。現在は更新を終了しましたが、設置された80以上のブログを横断して短歌を発表できる場としてネットを中心とした歌人さんに広く活用していただきました。
(うたらばブログパーツ総集編Ⅵ「はじめに」の文章より引用)


『うたらばブログパーツ総集編Ⅵ』はうたらばwebshopで購入することができます。



うたらばwebshopには他にもこんな商品があります。


ひとつ前の総集編です。
こちらにもブログパーツ採用歌として短歌が掲載されています。さらに一首評を寄稿しています。


表紙フォト短歌に採用された短歌が、ポストカードになって販売されています。
こちらもぜひよろしくお願いいたします。


***

おそろいの青いジャージで駆けてゆくきみたちが風にしか見えない/黒崎立体
(うたらばブログパーツ第57回 テーマ「服」採用歌/『うたらばブログパーツ総集編Ⅵ』より)